okomoriya
inserted by FC2 system


<<2009.6.11<<      >>2009.9.2>>

2009年6月14日日曜日



前々から気になってはいたが、ほっといた苔だらけの5瓶。
稚魚の観察の為きれいに掃除しようと思い立つ。
でも、3瓶の方はきれいなのになぜ5瓶だけこんなに汚くなったんだろ?
メダカたちの餌やり過ぎたかな?



さっきまで私の歯を磨いてた歯ブラシできゅっきゅとお掃除。
で、苔を取りきれいになった水槽で睡蓮の葉に挟まれて
身動きの取れなくなった稚魚を発見!

←大きくなるよポチっ!

きれいになった5瓶。
リシアも、もりもりと成長してる。
ところで、この5瓶 セラーメイトの5リットル取手付き保存びんは
製造中止になったらしいです。

今は4リットルしか売ってないらしい、買っといてよかった〜!!



ミニヘアーグラスも茂ってきた。・・・ような気がする。

にしてもこのミニヘアーグラス
『ミニヘアーグラスはショートヘアーグラスと違います。
ショートヘアーグラスが最大10cmくらい成長するのに対して
ミニヘアーグラスは最大でも5cm位にしかなりません。』

って説明で売ってたんだけど、そうなのか?

他の方々のブログを見るとショートヘアーグラスうちのより短いっぽいぞ。
私のほっときっぱなしの育て方がわるいのか?
最大の成長がミニのが短いってだけで、普通はショートヘアーグラスのが短いのか?


<<2009.6.11<<      >>2009.9.2>>







M
リンクフリー
です。

何故はじめたか つくりかた

3瓶 20090611模様替え 20090515スネールたち 20090426カモンバトリミング 20090417スネおの水中散歩 20090414喧嘩or交尾

5瓶 20091010再生へ 20090930崩壊 20090923ビッグマザーの死 20090902沼
20090614稚魚 20090611生命誕生 20090515卵2 20090507卵 20090430旅立ち。そして 20090426水晶の設置 20090415ミニヘアーグラスを植えた 20090411しろめだか参入 20090410リシアを植えた 20090409どぶ川にて 20090331立ち上げ



inserted by FC2 system