okomoriya
inserted by FC2 system


<<2009.4.11<<       >>2009.4.26>>

2009年4月15日水曜日


ヤフオクで落札したミニヘアーグラス。ミニの割にはでかい気がするな。



ばらして・・・


ランナーを切り、ピンセットでいっぽんいっぽん植える 4〜6本まとめて植えてもいいけど私はいっぽんいっぽん植える!

←大きくなるよぽちっ!

前に植えたリシアとからまってきれいな雑草草原になってほしい。

『あまり深く植えず、根の所だけを植える。弱い光を長時間当てると上へ上へと長くのび、強い光を短時間当てると光をめいいっぱい受けるよう広がるように成長する。』 ということを植えおわってから知った。

すごく深く植えてしまった よく考えたら成長点に光が当たらないなあ まあ、植物は強いから平気だろう。

今のところは照明器具なしで、部屋の蛍光灯と窓越しの日光のみで育てている。だが夜電気を付けている時間が長いので、長く伸びそうだ なるべく背が高くなってほしくないのと魚が睡眠不足になりそうなので夜部屋の灯りが点いてる時は厚めの布を被せて光を遮断することにした。



<<2009.4.11<<       >>2009.4.26>>







M
リンクフリー
です。

何故はじめたか つくりかた

3瓶 20090611模様替え 20090515スネールたち 20090426カモンバトリミング 20090417スネおの水中散歩 20090414喧嘩or交尾

5瓶 20091010再生へ 20090930崩壊 20090923ビッグマザーの死 20090902沼 20090614稚魚 20090611生命誕生 20090515卵2 20090507卵 20090430旅立ち。そして 20090426水晶の設置
20090415ミニヘアーグラスを植えた 20090411しろめだか参入 20090410リシアを植えた 20090409どぶ川にて 20090331立ち上げ



inserted by FC2 system