okomoriya
inserted by FC2 system


>>2009.4.17>>

2009年4月17日金曜日







朝起きるとキングとちゅうちゃんがヒレを大きく広げて小突き合いをしていた。交尾か?それとも縄張り争いだろうか?ここ最近毎日餌をやっているからキングの縄張り意識が増長して戦いが激しくなったのかもしれない。小突かれるままだったちゅうちゃんがキングを小突くなんて・・・! キングとちゅうちゃんの見分けがつかない。(つつかれて、色素薄くしてるのがちゅうちゃんだった)昨日まではついたのになぁ。

おチビは一匹色素薄くして戦線離脱。この小突き合いが交尾だとしたら二匹の卵を糧として大きく成長するのだ。

2009年4月15日水曜日
今日のちゅうちゃんは、キングに小突かれるまま小突かれている。やはりあれは繁殖行為だったのだろうか?今日は見分けつく。

2009年4月16日木曜日以降
またキングとちゅうちゃんがけんかしてるので、かまわず餌をやるとおチビが一匹で餌を貪り食う。
キングとちゅうちゃんは喧嘩で餌どころじゃないらしい。お互いを気にしながら隙を見てえさを食べてる

次の日
餌をやるとキングとちゅうちゃんとおチビ3匹ともヒレを広げて威嚇しながら、えさを食べてる。おチビお前もか。

2009年4月18日土曜日以降
なんだか、喧嘩が落ち着いてきたような気がする。やっぱり毎日餌をやってると魚の方も安心して飯が出来るのだろうか?といってもけんかしてるけど・・・

3匹ってのは難しいものだ 魚でも、人間でも。



>>2009.4.17>>







M
リンクフリー
です。

何故はじめたか つくりかた

3瓶 20090611模様替え 20090515スネールたち 20090426カモンバトリミング 20090417スネおの水中散歩
20090414喧嘩or交尾

5瓶 20091010再生へ 20090930崩壊 20090923ビッグマザーの死 20090902沼 20090614稚魚 20090611生命誕生 20090515卵2 20090507卵 20090430旅立ち。そして 20090426水晶の設置 20090415ミニヘアーグラスを植えた 20090411しろめだか参入 20090410リシアを植えた 20090409どぶ川にて 20090331立ち上げ



inserted by FC2 system